保険情報>生命保険と贈与税知らないと大変!☆必見☆どうしたらお得ですか?

生命保険と贈与税知らないと大変!☆必見☆どうしたらお得ですか?

生命保険と税金の関係で最大ポイントは、贈与税(他の人に財産をあげる時に支払う税金)を避けるように契約すること。
なぜかというと、贈与税はもっとも税率が高く、たくさん税金を払わされることになるからです。

死亡保険金
死亡保険金には相続税がかかります。生命保険の保険金額については「法定相続人の数×500万円」まで非課税になります。
税金がかかる金額が減るので、支払う税金も減ります。
満期保険金
被保険者(生命保険をかけられる人)は誰でもかまいません。
保険金には所得税がかかります。
契約者と受取人が違う場合は贈与税がかかり、税金を多く払うことになります。

個人年金
契約者と受取人が違う場合、例えば夫が契約者、妻が受取人だとすると、年金の受け取りが始まる時に贈与税がかかります。
しかも、贈与税を払った後も毎年所得税がかかります。

保険情報

トップページ
保険についての豆ちしき☆知って得する保険の仕組み
生命保険見直すならこんなとき
生命保険資料請求のコツとテクニック
生命保険の税金で得するコツ
生命保険と贈与税知らないと大変!☆必見☆どうしたらお得ですか?
保険営業マンの見極め方のコツ伝授!良い営業マン!悪い営業マン?
生命保険伝説の営業マンに聞く良い?悪い?のほんとの見極め方
子育てをする上での保険☆金銭リスク回避テクニック伝授
子供の保険を有効活用する最大のポイント公開!!
失業保険!雇用保険給付金☆短期間○万円アップ術&賢く受け取るコツ教えます。
失業保険給付日数の延長が出来る見落としがちな簡単テクニック公開!!
クレジットカード払いで家計を助ける方法教えます!!
保険料金をクレジットカード支払にして得する方法
クレジットカードに付いている旅行保険で誰も知らない秘密テクニック教えます。
クレジットカードをいっぱい持っている人が得をする訳!
ペット保険加入で5%得するテクニック教えます
ペットも家族もみんなハッピーになるためのコツ
ペットの健康もしものリスクあなたならどうする?
ペットの健康大丈夫?食生活のみだれ=健康のみだれ
知っている人は得をする地震保険が必要なほんとの理由とは?
地震保険料を抑えるテクニック大公開 知らないと損します!
火災保険で得をするカスタムパックで保険料大幅カット術伝授!!
自動車保険会社のほんとのところココがNO.1な理由
自動車保険 契約前にやっておきたいことNO.1
ゴルファー保険(ゴルフ保険)本当に得をするのはいったい誰?

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system